2015-01-01から1年間の記事一覧

重曹|ピリドキサールには…。

ヒト免疫不全ウイルス(HIV)を含んだ精液や血液のほか、女性の母乳や腟分泌液などのいろいろな体液が、恋人や看病する人などの傷口や粘膜部分などに侵入することにより、HIV感染の危険性がもたらされます。70才以上の高齢者や持病を抱えている方は、一際肺…

重曹|本当に婦人科の血液検査で…。

様々な機能を正常化するミネラルの亜鉛は、DNAやタンパク質の組成に働く酵素とか、細胞もしくは組織などの活動に関係している酵素を始めとして、200種類以上もの酵素を形づくる成分として必要不可欠なミネラルの一種だといわれています。脚気(かっけ)の症…

普通に考えて骨折するはずのない取るに足らない外圧でも…。

さまざまな症状が出る逆流性食道炎は、食事の中身が欧米化したことや煙草を吸う事・アルコールの習慣・脂肪過多食摂取による肥満、ストレス等が素因となって、最近、日本人に非常に多く発生している疾患の一種です。体脂肪の量はとりわけ変動が見られないの…

最新鋭のオペ室には…。

花粉症の病状(鼻水、酷い鼻づまり、くしゃみなど)のせいで睡眠時間が少ないと、それが因子になって常に寝不足で、翌朝起きてからの業務内容に考えもしなかった影響が出るかもしれません。医者にメタボリックシンドロームとは診断されていなかったとしても…

感染拡大や重症化を防ぐ目的の季節性インフルエンザワクチンでは…。

性別・年齢とともに平均が異なる「体脂肪率」というものは、人の体内の脂肪が蓄積している率のことを指し、「体脂肪率(%) =体脂肪の量(kg)÷ 体重(kg) × 100」という単純な数式で求めることができます。筋緊張性頭痛というのは無理な姿勢の維持などで…

重曹|スイスのジュネーヴに本部があるWHO(世界保健機関)は…。

筋緊張性頭痛とは体の冷えなどでの肩凝りや首こり・張りによる最も多く認められる慢性頭痛で、「まるで頭をギューっと圧迫されるみたいな重い痛み」「ドーンと重苦しいような痛さ」と言い表される頭痛の最も一般的なタイプです。1型糖尿病という病気は、膵…

重曹|いわゆる高血圧の状態を持続すると…。

比較的化学療法が有効な卵巣ガンは、本来であれば身体を癌をガードする作用をする物質を生み出すための型のような、遺伝子の特異さが引き金となって症状が現れる病気だということが分かっています。近頃の病院のオペ室には、トイレや器械室、手術準備室を付…

重曹|環状紅斑(かんじょうこうはん)は環状…。

暗闇だと光量が不足して物が見づらくなりますが、それ故瞳孔が開くため、レンズの焦点を合致させることに通常よりエネルギーが使われるので、結果的に明るい所で目視するよりもだいぶ疲労が大きいと言えます。ダイエットに勤しむあまりカロリー摂取を抑制す…

表面上を眺めただけでは…。

アメリカやヨーロッパ諸国では、新薬(先発医薬品)の特許が満了してから30日後、製薬市場の75%くらいがジェネリック医薬品(後発医薬品)にチェンジされるという飲み薬もある位、ジェネリック医薬品は至る所で親しまれています。男性より女性が2倍多いとさ…

脳内の5-HT(セロトニン)神経は…。

脳内の5-HT(セロトニン)神経は、自律神経をコントロールしたり痛みの防御、様々な覚醒等を支配していて、大鬱病の罹患者は、その働きが減退していることが発表されています。脂肪過多に陥っている肥満は、大前提として過食や運動不足などが主因ではありま…

重曹|30才から39才までの間に更年期になるとしたら…。

内臓が脂肪過多になっている肥満が確認され、「脂質」「高血圧」、「血糖」の中におきまして、2項目以上に当て嵌まる場合を、メタボ(メタボリックシンドローム)と判定されるのです。米国やEU圏では、先発医薬品の特許が切れた30日後、医療用医薬品市場…

重曹|脂漏性皮膚炎(しろうせいひふえん)というのは…。

何か物を食べる時は、食べ物をなんとなく口に入れたら、数十回噛んで飲み込んで終わりだが、身体は、引き続き休むことなく機能し、栄養を体に取り込むよう頑張っているのだ。冠動脈の異常による狭心症の外科手術としては、「大動脈内バルーンパンピング(IAB…

重曹|複雑骨折したことにより大量出血した時は…。

体を維持するのに必要なエネルギー源として瞬時に使われる糖質、新陳代謝に絶対欠かせないタンパク質等、無理な痩身では、これらのような様々な活動を維持するために絶対に要る要素までも乏しい状態にしていると言えます。いわゆるチェルノブイリ原子力発電…

ピリドキサールは…。

ピリドキサールは、アミノ酸をTCA回路という名称のエネルギーを産出するために要る回路に組み入れるため、一層細分化することをサポートする力もあるのです。ウクライナ共和国にあるチェルノブイリ原発の事故に関しての被害者の現地調査の内容によれば、案の…

エイズウイルス…。

エイズウイルス、要するにHIVを有している精液や血液、女性の腟分泌液や母乳といった様々な体液が、恋人や看病する人などの傷口や粘膜部分に触れれば、HIV感染の危険性が高くなってきます。栄養バランスが偏らない健康で豊かな食生活やスポーツは当たり前の…

重曹|常識で考えると骨折しない程度の微々たる力でも…。

2005年(H17)年2月以後、新規にいわゆるトクホのケースに、「食生活は主食、主菜、副菜を基本に、食事のバランスを」のキャッチコピーを表示することが命じられました。脳内にあるセロトニン(5-HT)神経は、自律神経やホルモンのバランスを調整したり痛み…

結核への対応策は…。

結核への対応策は、長い間1951年に生まれた「結核予防法」に従ってなされてきましたが、56年が経過した2007年からはこれ以外の感染症と供に、「感染症の予防及び感染症の患者に対する医療に関する法律」によって実行されることに変更されました。陰金田虫と…

重曹|「とにかく余裕がない」「面倒な付き合いが不快でたまらない」「科学技術や情報のハイレベルな進化に対応するのが辛い」等…。

過去に歯の表側のエナメル質を浸食するほど、劣悪化した歯周病は、無情にも症状自体が小康状態になっても、無くなった骨が元の質量によみがえるようなことはまずありません。汗の多い人にみられることが多い汗疱(かんぽう)は主に手掌・足底、指と指の間等…

重曹|万が一婦人科の血液検査で…。

基礎代謝(Basal Metabolism)とは、寝たままで何もしていなくても燃焼するエネルギー量のことを言い、その50%以上を体中の骨格筋・極めて高い再生能力をもつ肝臓・健康を常に正しく制御している器官である脳が使っているのです。別に骨折は起こさない位の…

重曹|めまいが出ず…。

一旦歯の表面の骨を浸食するほど、悪くなってしまった歯周病は、残念ながら病状そのものが弱まることはあっても、破壊された骨が元の質量になることはまずないでしょう。概していえばAIDSとは、ヒト免疫不全ウイルス(HIV=human immunodeficiency virus)の…